第29回横浜港ボート天国!!

第29回横浜港ボート天国が、7月10日(日)みなとみらいエリアの臨港パーク沖で開催されました。普段は決してセーリングすることのできないエリアで、クルーザー体験の実施もあったり、海上保安庁の方々が見守る中、各クラブのジュニアセーラーたちはOPヨットを駆り、32艇にてセーリングの腕を競い合いました。

 

大きなクレーン船にて、OPヨットを吊り上げてもらい、海上へ。

普段とは異なる出艇の方法ですこし戸惑いながらも、ベイブリッジを見ながらレース海面へ出発。

お母さん達も、見守っています!!

(日焼け対策バッチリ!)

TVKの撮影クルーも、今回の「ボート天国」の取材にこられていました。

みんなテレビに映ったかなぁ?

風速3.5m/s~4m/s前後の風の中、中学1年生の宇田川涼太郎君が総合3位。

西村拓真君が小学生の部2位、齋藤創一郎君が同3位と大健闘でした。

今回、大会運営において関係団体、各位に多大なるご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

また、コーチ・父兄のみなさま、大変お疲れさまでした!!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    神奈川新聞掲載 (木曜日, 14 7月 2016 15:37)

    7/11付け朝刊記事掲載でした。